あれから6年

あれから6年。

何から6年かと言いますと・・・

2012年1月21日にタバコをやめてから6年が経ちました。

1日一箱吸っていましたから・・・

440円×365日×6年=963,600円

6年で約100万円の出費をおさえた事になります。

当然ながらタバコをやめて浮いたお金を誰かからご褒美でもらえるはずもなく・・・

100万円得した感はゼロですけどね。

私の禁煙はある日突然・・・「やめよう!」と思いつき、まだタバコが箱に残っているにも関わらずとりあえずやめてみた。

かろうじて1日我慢。

せっかく1日我慢したんだからもう1日我慢!

3日我慢したのだからもう1日!

・・・というようにして、見事禁煙に成功!

電子タバコも薬用禁煙パッチも必要ありませんでした。

写真は禁煙4日目のフェイスブックへの投稿写真。

そして、私の周りにタバコを吸う人ももう数人しかいなくなってしまった。

私は元スモーカーなので喫煙者の気持ちはよくわかります。

とにかくスモーカーはニコチン中毒者なので、ある一定の期間にニコチンの摂取が必要になってきますが、昔のようにどこでもタバコを吸えた時代は終わり・・・

スモーカーにとっては本当に肩身の狭い時代になりましたね。

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ