今年は外人さんとよく遭遇します。

今年は何故か外国人の方の教室への来訪が多く、それとは別に外国の方との会話の機会が多く持てる年になりました。

昨日もオーストラリアから三人の体験者が来られました。

日頃・・何の強い目的もなく、英会話教室に通っていますが・・・

ここに来て少しは役にたってるような気がします。(ほんのちょっとだけですけどね)

いつも「英会話を習っている」と人に言うと「何故?」という目的をたずねられるのですが、いつも「ボケ防止」と言っていますし、あながちそれは嘘でもなく、今からTOEICやTOEFLを受験するワケでもなく、英会話教室に行って若い女の先生をオヤジギャグを言ってからかいに行ってるだけなんです。

まあ、そうは言っても「英会話教室」ですから、自然と英語を身につけ、しかし残念ながら自然と忘却していって・・・結局は差し引きゼロって感じですがまあ良しとしましょう。

さて・・・なんと納期はたったの20日間という陶芸の制作パターンとしてはかなりハードな注文を受け、昨日、今日とこれまた他ごとの仕事と同時進行しながら、カミさんと娘の力も借りながらとりあえず生地は作り終えて Mission complete !

怒涛の11月を突っ走ります。

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ