室伏先生来たる!

日本で練り込み陶芸の第一人者である室伏英治先生が我が光風窯陶芸倶楽部を訪れていただきました!

その大先生にいきなりたこ焼きを焼かせてしまう私は・・・あはは

まあ、二人ともヤキモノ屋だからいいよね!?

・・・んで・・・お隣にお見えになっている持田香織にそっくりな方が室伏英治先生の奥様です。

本邦初公開!貴重な映像だと思いますよ!

さて・・・そもそも室伏先生のような日本を代表する大先生が何故うちみたいな所を訪ねてくれたのか?・・・・謎です!(爆)

謎ではあるのですが・・・ただ一つ言える事は・・・

室伏先生はこのブログの愛読者という事だからです!!!

たこ焼きを食べ、アイスクリームを食べ、コーヒーを飲み、(私はビールを飲んでいたが)・・・・

なんと6時間もの間、室伏先生、室伏先生の奥様、私、私のカミさんと陶芸界を取り巻くあんな事、そんな事・・・喋りまくってました。

当然ながらこのブログでは書けないオフレコの話、盛りだくさんで・・・・

本当ならオフレコの話をブログで書ければ無茶苦茶面白いのですが、さすがにそれはできません。

陶芸界のデスノートに名前を書かれてしまいます!

・・・って毎回、室伏先生と喋ると半分はオフレコですね!(爆)

しかし今回笑える偶然が・・・

私と室伏先生の名前は「エイジ」
私のカミさんの名前も室伏先生の奥様の名前も「カオリ」

超偶然です!!

運命感じるな〜〜〜!(笑)

・・・って事で・・・・

久々の「陶芸談議」面白かったです。

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ