懐かしの映画

昨夜は祭日?だったので正規の英会話教室は休講。

その代わりに皆で映画を観る事になりました。

もちろん日本語吹き替えではなく、また日本語字幕でもなく・・・

英語字幕なのでありました。

んで・・・今回は私が映画のチョイスをいたしました。

選んだ映画は「ROCKY」

かなり古い映画で、教室のメンバー達もほとんど見た事がないというので、まあある意味「古典」を知るって事で良いんじゃないかな?・・と思ったんだけど・・・

ロッキー扮するスタローンの英語がまったくわからない。

発音もフレーズもまったくわからない。

わからないったらわからない!

先生も難しいとおっしゃっていたのでかなり難しかったんだと思います。

しかし・・・私がロッキーを見たのは高校生だった頃ですので今から約100年ほど前!もう古典と言って良いと思いますが、改めて見直してみて・・・「う〜ん・・こんなんだったか?」って感じでした。

はい、唯一わかった英語は・・・

エイドリア〜〜〜ン!!!

情けない・・・とほほ

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ