病名は・・・

「・・・それで、先生・・病名は?」

「頚椎症性神経根症です」

右手肩から肘、指先までの痺れ。上腕部の激痛。首が後ろの方に曲げられない。

このような症状で病院に通い始めて約2ヶ月。実際に症状が出始めて3カ月。

症状はおかげさまで随分とよくなりましたが(まだ薬は飲んでいる)・・此の期に及んでちゃんとした病名を聞いていなかった。

それで確認のため昨日先生に病名を聞きました。

頚椎症性神経根症・・・読みづらい!!

けいついしょうせいしんけいこんしょう
けいついしょうせいしんけいこんしょう
けいついしょうせいしんけいこんしょう

早口言葉にできそうな病名であります。

もちろん、ネットで調べてみると私の病状とドンピシャです。

発症年齢とか原因、治療法・・・ネットに書いてある通りでした。

このブログを読んでいる皆さんも是非お気をつけ下さい!

ラブストーリーじゃないですけど・・・

「頚椎症性神経根症は突然に」ですからね。

さてさて・・・昨日は台風の影響があるかと思われましたが思ったより穏やかでした。

飛び入りの体験教室もありましたが・・・

釉薬をかける仕事をとにかく終えたい一心で釉薬かけまくりの神。

教室の机いっぱいに施釉された作品が並び、そこをスポンジで綺麗にする作業に移り、その後テトリスをするように窯の中に効率よく詰めていきます。

さて・・・今日の日曜日・・・

今のところ外は穏やかですが・・・

作品を窯に詰める作業の日になりそうな予感。 とほほ

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ