Re・・・

人生長く生きていると、ずっと進化し続けると思われがちなんだけど、誰しも一度は立ち止まり・・・

「ん?これじゃ〜イカンザキ〜〜!」って事で、今一度原点に戻るというか、基本に帰るというか・・・そういう時ってあるよね〜。

今の私の場合、工房の掃除&整理整頓がそれであって、長年蓄積してきた無精がここに来て限界をむかえていて、今まで日々の忙しさにかまけてやってこなかった細々した事が積み重なった大きな掃除と整頓を今、頚椎症と闘いながらやってます。

・・・って言いながらも今日は中日文化センターの授業日でした。
生徒さん・・・中々のgood job!

そうすると、工房の奥に隠れていた昔に作ったオブジェが出てくるのであります。

生まれて初めて作ったオブジェとか・・・

世紀末の風景シリーズの作品群とか・・決して北朝鮮のミサイルではありません。

なんだかエヴァンゲリオンのセカンドインパクトを彷彿とさせるオブジェとか・・

ま・・色々と・・・

そして奇しくも、英会話教室でも今一度基礎に戻っての授業がスタート。

確かに基礎なんだけど、忘れていたり・・いつの間にか勘違いしていたり・・・

つまり人間は忘れるのです。三歩進んで二歩下がる生き物なのであります。

腕を振って足をあげて・・・ワン・ツー・ワン・ツー・・・

休まないで歩け〜〜〜!

ソレ!ワン・ツー・ワン・ツー!!!

・・・って、誰も水前寺清子なんて知らないだろ〜!!

瑞葉ちゃんの困惑した顔が目に浮かびます。とほほ

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ