大人の遠足(後編)

ルーブル彫刻美術館で世界の芸術品で教養を高めた後・・・

実はこの美術館の隣は「大観音寺」なんです。

世界一の高さ33メートル純金大観音が御本尊らしいっす!!

ガンダムの大きさが18メートル、マジンガーZも18メートル。ジャイアントロボで30メートル。それよりもデカイ大観音!!

ちなみにウルトラマンで40メートルみたいだから、十分ウルトラマンと闘える!

この黄金の大観音は近鉄線の車窓からでもよく見えますよ。榊原温泉口の駅の所で注意深く見回しましょう!

さて・・・この大観音寺。正直、どういう立ち位置の施設なのかよくわかりません。

お寺というよりは・・テーマパークの色合いが強いですね〜。

お釈迦の掌?!

拡大すると・・・

ガン封じの神獣白澤(はくたく) う〜ん・・・

カラオケ観音!

この表情は好きですね〜!

多分この観音様が歌っているのはきっと美空ひばりの「愛燦々」に違いない!

商売に勝つ!病気に勝つ!人生に勝つ!

「やるき達磨」・・・って・・・う〜ん・・・
なんだか「そこに座りなさい!」って説教されてるみたいな感じだが・・・

金運、商売繁盛

「にっこり お福」

金運招き猫

客をだきこむ!金をだきこむ!商売繁盛!つきをもたらす!

樹齢壱萬年 欅の霊木 「金根冠」(きんこんかん) ・・・う〜〜ん

なんだか「ありがたさ」というよりは「怪しさ」MAXって感じっす!(笑)

各、仏像?の前には必ず賽銭箱が置いてあり・・・なんとも言えない雰囲気にさせられます。

とにかくこれだけの数をお参りすれば、何かしらのご利益はあるだろう!?

そう、きっとあるに違いない!!

・・・って事で大観音寺を後にして、ひたすら一般道をひた走り・・・

夕食は 「とりやき 萱村」

とりの肉を焼肉みたいに鉄板の上で焼いて食べるスタイルです。

・・・って事で大人の遠足は終わったのでありました。

長編三部作・・・ご拝読ありがとうございました!!

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ