午後から休業

「明日は休もう!」

「明日は休もう!」

・・・とカミさんと合言葉のように言ってるのにもかかわらず、「休日」にした日にもかかわらず、だいたい午前中一杯は仕事してしまい・・・その流れで結局は1日仕事をしてしまっている毎日。

昨夜もカミさんと「明日は何もない日!休みだよね!休みだよね?!」って確認したのに今日の午前中は仕事してしまい・・・

そもそも、昨夜から窯に火が入っているのに「休みだよね!?」などと言ってる方が頭がどうかしている。

一昨日にビッシリと窯詰めを行い、あとお皿が一枚でも多ければその皿は窯に入らず、本当に困った状態に陥るところだったがここは本当に神様に感謝。

煙突の横にあるレンガを抜くと中は炎でオレンジ色に光ってます。暑い!暑い!暑い!

午前中を少し回ったところで無事に窯の温度も1220度に達したので、火を止めます。

汗でぐしょぐしょになった体はとても気持ち悪いので、速攻シャワーを浴び、午後からはついに完全休業日とする事といたしました。

・・・って事で、急にお好み焼きが食べたくなりまして・・・

「二人用にオススメ組み合わせ」なるメニューがあったのでそれを注文し、カミさんと食する事に。

お好み焼き、焼きそば、とんぺい、げそ塩焼き・・の組み合わせ。
(写真にとんぺいは写っていません。食べてしまいました)

ここのお好み焼き・・・おいしい。

お昼の2時くらいですが、生中2杯飲んじゃいました。

結果、お好み焼きとは言え・・結構な金額になってしまい・・・ま、いいか!?

お好み焼き屋さんを出て・・・靴屋に行きました。

んで・・・買ったのは前回と同じ靴。「MERRELL」というメーカーの靴。

もし、「靴を買いたいけどどのメーカーか迷っちゃう〜」って方は是非このメーカーの靴をオススメしたい。そしてなんてたって革バージョンがオススメ。

以前にスエードバージョンを買ったけど、とにかくスエードは汚れると掃除が大変。その点、革バージョンはワックスを塗ったり、普通のスポンジの靴磨きですぐにすごく綺麗になる。(私は店の回し者じゃあ〜りませんけどね)

とにかく楽!靴屋の店員も・・「MERRELLの靴履いたら他の履けなくなるくらい良いですよね!」って言うくらい。

お値段は革バージョンだと14000円。

・・・帰路はもちろんカミさんの運転。私は隣で寝させていただきました。

(カミさん、道を間違える。信じられん)

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ