我は海の子

今日は海の日で祭日。

・・・って事で・・・

「我は海の子白浪の〜、さわぐいそべの松原に〜♩」

・・・っていう、私にはまったく縁のない歌を歌いながら・・・

そう私はまったく海には関係なく育ってきたので「海の子」とは無縁なんだけど、よくよく考えてみれば、地球上にはじめて生まれた生命体はきっと原始の海からだったに違いない。

だとすると、私達の祖先は海から誕生した・・・つまり私もあなたも、海の子なのさ!!!・・・って事にしておきましょう。

さて・・・祭日にも関わらず、朝から窯出しをし・・・

ちびっ子のろくろ体験をし・・・

そして、いつものノーマル陶芸教室をして、一日が過ぎていったのでありました。

ニュースを見ると高速道路の大渋滞。やっぱり三連休・・・みんな渋滞覚悟で遠くに遊びに行くんだね〜〜。

渡辺謙の不倫ニュース・・・まったく興味なし。

「明日にも梅雨明けか?」のニュースも、これだけ毎日晴れていて「いよいよ梅雨があけます」ってとても変。・・ああ、今年も梅雨は無かった。

って事で、明日は仕事をお休みし、清く正しく美しく宝塚に巡礼の旅に出かけます。

※ そういえば昔、「アラミス」っていう男性化粧品が売ってたよね!
今でも売ってるのかな〜〜???

夏休み子供陶芸のお知らせ!

夏休みこども陶芸教室 ご予約受付中です!

ご予約は お電話 059-333-3537 か ご予約フォーム からどうぞ!

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ