無気力

ここ三日ほどブログをサボってしまいました。

理由は簡単。

最近、書く気力がまったく無いんです。

ネタが無いのは日常茶飯事。でも、ブログのネタみたいなものは実はどれだけでも転がっていて・・・何もなければ流れ行く雲の形の事をある事無い事書けば何とかブログなんてものは書けるんです。

・・・って実際に今までそうやってブログを続けてきたワケなんですけど・・・

気力が無いのが一番ヤバイ。

そもそも、ブログを更新しない人はネタが無いからでなく「気がない」からなんです。

今の私はその・・・「気がない人」

別に何もして無いワケではありません。仕事もしてるし、外食もしたし、庭の手入れも、工房の片付けもしたし、英会話教室にだって行ってる。

ただ・・・書きたいという欲求が消えてしまった。

みんなに読んで欲しい。みんなに理解して欲しい・・・という欲求が何故か最近無いんですよね〜〜。

何故にこんなに気力が無くなってしまったのか?

段々と気温が上昇し、身体がだるくなってきたせいもあるかも知れないし・・・

若くして亡くなった芸能人のニュースが気持ちを滅入らせているのか・・・

天才将棋少年の登場を見た時、天才の前では努力はあまりに非力という事を感じてしまったせいか・・・

ん?・・・これって軽い鬱病なのか???歳のせいなのか??

う〜ん・・・マンダム。

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ