やっと雨

はい、梅雨入り宣言後、やっと雨らしい雨が降りました。

だから何がどうって事はありませんが、あまりに乾いた大地には恵みの雨だったに違いありません。

仕事の方は超忙しいという事はありませんが、なんだかんだと次の火曜日が来るまでは毎日何かしらのやるべき仕事が入っています。

週休二日を取るようになって「やっぱり体は楽だわ〜!」なんて言ってたのにこの連勤状態は一体何やねん!?

・・って事で夜はやはり一杯やりたいね!

まだまだ大吟醸 「耕人」がありますのでそれで一杯。

今日はぐい呑を変えて。Take it easy !

私には超珍しい金色抜きの染付ぐい呑。大昔に作ったヤツ。

実は昨日は生徒さんのKさんのご紹介で「日永うちわ」で有名な「稲藤」さんの専務さんとお話をさせていただく機会を得まして、うちの工房で色々とお話をさせていただきました。

日永うちわの事ももちろんですが、それ以外のあんな事、そんな事をお伺いする事ができてとても勉強になりました。

生徒のKさん、専務さん・・・ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ