ぶらぶら名古屋2

はい、何の予定も入ってない昨日の火曜日!(ん?夜の部の陶芸教室がありました。とほほ)

朝から名古屋散策をしようと決め、車で名古屋中心部・栄に行ってまいりました!

今回の名古屋散策のメインの目的はPARCOで開かれている「ドラゴンクエスト ミュージアム」を見る事。

とにかくドラクエはずっとやってましたからね〜!

おじさん、懐かしさで涙ちょちょ切れです。

鳥山明の原画やすぎやまこういちの生楽譜、それにゲームの世界を忠実に再現したジオラマ。

やはりこういう製作過程の資料っていうのは面白いです。

いや〜・・・楽しいね〜!

花嫁を選ぶシーン。どちらを選んだか?もう忘れちゃったけど、二人ともとっても良い娘なんだよな〜!

こういうのを見ているとジオラマの世界って本当に面白いと思うよ!

写真撮影はジオラマ会場だけなので、とにかくジオラマの写真を撮りまくりました。

最後、出口の所には天空の城。パチスロ、ミリオンゴッドを彷彿とさせますが・・いや、ここはラピュタって言わなければいけないところか??

会場を後にして、三越で陶器の作品展を見たり、丸栄のギャラリーにご挨拶に行き、来年度の個展の打ち合わせをしたりしてきましたが・・・

ちょうど松坂屋で「新工芸展」をやっていたのを、これまたウッカリ忘れてしまってました。

完全に陶芸や工芸よりもドラゴンクエストに関心が向いていて・・・

こんな事で良いのでしょうか?

みんなの陶芸ブログはどれも真面目なのに・・・

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ