文化センターと他人の車と炒飯と

昨日は中日文化センターの教室があり・・・

「他人の車をさも自分の車のように撮影するシリーズ 第8弾」の撮影をし・・・

今回はPEUGEOT 207 フランス在住の画家のイメージ。

何を隠そう・・・私の母はフランス人。 うそ。

そしてなぜか急に「炒飯作るぞモード」に突入してしまい、食材を買いに行き、いざ調理へ!

生まれて一度も炒飯を作った事がない。よって先生はYouTube。

うちは家族四人で住んでいるから、一人前づつ4つの炒飯を作る事にしました。

一皿目・・・かなり黒い炒飯になってしまった。中華屋さんのそれに近くパンチのある味に。

二皿目・・・ラードの量や調味料に改良を加えたけど色は黒っぽい。鶏ガラスープを入れたせいか、味に変化が・・・

三皿目・・・やはりうまく卵を混ぜれないのに気がつき、初めから卵ご飯を作ってやったら色は明るくはなった。しかし、味が薄くなってしまった。

四皿目・・・ちょっと冒険をしニンニクなどを入れてみたりしたら、エスニック風になってしまった。

それぞれ特徴のある味になってしまい・・・どれが美味しいのかまったくわからなくなり・・・

最終的にはそれらすべてをミックスするという荒技に出たんだけど・・・意外にも美味しくまとまりました!あははは

ま、終わり良ければすべて良し・・って事で!

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ