安城へ

昨日の日曜日は朝からホームセンターに行き、あるモノを購入し、そして100円ショップに行きあるモノを購入。

某実験のための準備をしていました。

そこへS夫妻から「お茶を飲みに行きませんか?」とのお誘いがかかり「いいよ〜〜」って言ったんだけど、お茶を飲みに行く場所が愛知県の安城市。

ま、高速道路を使えば1時間強って所でしょうか?

S夫妻は実に行動力があり、私達夫婦とは大違い。

高級外車に乗せていっていただけるので楽チン楽チン!

そして到着したのが「13倉庫」というスレートの工場跡を利用した喫茶店?

これが入り口???

マジですか!?

まあ、自分で「13倉庫」のホームページを調べてもらえばより詳しい事がわかりますが、喫茶コーナーがあり、作家の販売コーナーがあり雑貨のコーナーあり・・・っていう・・・

まあ、クリエート空間というのか、なんて言葉で表現して良いのかわかりません。

ビールもメニューにあったので、私はビールを注文。

大きな看板が出ているワケでもなく、決して綺麗な感じでもないんだけど、ひっきりなしにお客さんが入って来ます。

実はうちの工房もかなりのデッドスペースがあり、これを有効活用したいと思っていますから、大変参考になったものの・・・

実際問題、このような感じで運営するのって本当に大変なような気がして・・・

そして次に行ったのが、Casa ・・何とかいう場所。

ここにも雑貨があり、カフェがあり、建築事務所&ショールームありって感じの場所で日曜日という事もあり、駐車場も満杯。

かろうじて駐車して、見てきました。

う〜ん・・・雑貨とカフェは今時はワンセットなのだろうか?

個人的には欲しい雑貨など一つもなく、売れているのかいないのか?
でも売れているんだろうね。きっと。

その後、私のリクエストで名古屋・大須へ。

コメヒョウをはじめ、街をぶらぶらし、ド派手なシャツを探すものの・・・

同じ派手でもヤンキーが好きそうな派手な服ばかりが目立ち、結局は何も買わず。

夕刻になりお腹も空いてきたので、世界一になったというピザ屋に入店。

「ソロ ピッツァ ナポレターナ」

これまた非常に混んでいるんだよ。

日曜日はもうどこへ行っても混んでいる。

でもさすが世界一・・・美味しいピザでした。

店内もオサレ。

ってな事でS夫妻と遊んだ日曜日の午後でした。

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*