いつもの月曜日

月曜日。

いつものように・・午前、午後と陶芸教室をして、夜は英会話教室。

しっかり仕事してからの夜の英会話教室は、まるで定時制高校の大人版?

本来なら勉強は頭が冴えている午前中の方が能率は良いんだろうけど、夜になると覚えていた英単語さえ出てこない。

曜日も出てこない。私は誰?ここは何処?おまけに筆箱も最近ちょくちょく忘れる。

寄る年波に記憶力までさらわれてしまっているのでしょうか?

でも・・まあ・・・英語を勉強しているのは、何かの目標があっての事ではなく、単純に英語を学んでいるフリをして、遊んでいるんです。

トランプ大統領と大貧民をやるワケでもなく、ジャスティンビーバーと悪ふざけをするために英語を学んでいるワケではありません。

今日も英単語はそんなに覚えなかったけれども、アメリカンスタイルの店についての情報や、国による食文化の違いなどを勉強できて、ま、そういう事が楽しいので英会話教室に通っているみたいなモノかな???

英会話の力を伸ばすのは私は完全に諦めていますが、これ以上落ちないように現状維持ができるように、頑張ろうと思っておりますです!はい。

さて・・・今日は何も写真を撮っていないので・・・先日撮った、私がめずらしく仕事をしている写真を掲載します。とほほ

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*