二月最終日

お客様・・大変お待たせいたしました。

ようやく焼きあがりました。大変長らくお待たせいたしまして、申し訳ございませんでした。

いや〜・・・一個作るのに時間がかかっちゃうんですよ〜。(言い訳すな!)

さてさて・・・今日はお昼間に遊んで、夜は教室という変則日。

日中はアカデミー賞で有名になった「ラ・ラ・ランド」を映画館で鑑賞。

夜の教室まで時間があったので、家庭画報から今後作品作りに参考になりそうなページをせっせと切り抜いていましたが・・・

後から見直して見るとあまり器関係の切り抜きが少なく、ファッションや装飾品等が多い。しかもヒカリモノ系!!

もちろん器でも、興味深いページもあるのですが・・・

20冊も家庭画報を見た結果・・・

器に関しては、かなりワンパターンというか・・・

まあ、よくある伝統的な器が多く・・・

っていうか、そればかりで、途中から若干飽きてきちゃった。

もっとアホみたいな器に盛った料理を見たかったんだけど、超高級老舗料理店やレストランではさすがにぶっ飛んだ器は使わず、伝統的、民芸的な無難な器が多く・・

単純に飽きた。

夜は教室。

釣り好きのKさんの話は釣りだけにとどまらず、山登り、アパート経営、ギャンブルの話と多方面にわたっているので面白い。

そんなこんなで二月最後の日は終わっていったのでありました。

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*