三枚おろし

釣り好きの教室の生徒さんが、鯛を持って来てくれました。

んが・・・この世に生を受けて54年,一度も魚をさばいた事がありません。

よく魚を三枚におろすって言うけど、そんな事一度もやった事がありません。

そこでその生徒さんの指導の元、人生初の魚の三枚おろしに挑戦!しかも陶芸教室中に!

(夜の教室で生徒さん一人だったので、こうなりました)

こんな立派な鯛にいざ挑戦!

色々と格闘しながら・・先生(生徒さん)の指導を仰ぎつつ、ついに三枚おろしに成功???

遅い夕食はもちろん鯛のお刺身です。

自分でさばいたっていう感覚もあってか、滅茶苦茶おいしい鯛です。

正直、今までで一番美味しい鯛です。

やはりとれたての新鮮な鯛です。

鯛ってこんなにも甘いのか!?!

ダイエット中のわたしですが、しっかり食べちゃいました。(おいおい)

陶芸の授業中に鯛を三枚におろしている教室っていうのも・・・日本ではあまりないんじゃないかな?

夜の陶芸教室は、正直無法地帯です!あははは。

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*