北北西に進路を取れ。

おっと〜・・気がつくと二日間もブログをサボってしまいました。

木曜日の夜は英会話教室に行って帰ってきたら電池切れ。

昨夜は深夜映画(レイトショー)を見に行き、帰ってきたら超深夜でこれまた電池切れでした。

昨夜見たのはベネディクト・カンバーバッチ主演の映画「ドクターストレンジ」面白かったですよ。

映画の中で主人公が時計を選ぶシーンがあり・・どれも高級時計。

その中で彼が選んだのは「ジャガールクルト」の時計。中々に渋い選択。

やはり、時計って見ているだけで面白い。

特にジャガールクルトやらランゲ&ゾーネ、ゼニスなど・・ロレックスやオメガなどとは違う独特の雰囲気持ってて・・・う〜ん・・・余裕があれば欲しいんだけど・・

ブライトリングかIWCなんかも個人的には好き。

さて・・・昨日は節分という事でスーパーに行くと恵方巻フィーバー状態。

本来なら、恵方(吉の方角)に向かって、無言で恵方巻(太巻き寿司)を食べるのが良いとされていますが・・・

正直・・・無言で黙々と太巻をかじりついている姿って側から見ると滑稽。

よって、去年は恵方とは逆向きに、丸かじりせず細かく切断し、しかもベラベラ喋りながら・・・全て真逆のやり方で恵方巻を食べてやった。

そうする事によって、どれだけの災いが降ってくるのだろうか?実験したかった。

結果、どうなったのか?と言うと・・・良い事も悪い事も色々とあった例年通りの一年でありまして、それが結果的にはとても幸せだったという結論に達し・・

恵方巻きを食べたから、食べなかったから、作法を守ったから、守らなかったから・・・はまったく関係無く、ただ商売人が儲けるイベントとして定着したというだけですな!

スーパーで売っている恵方巻、800円くらいだったけど、同じ800円出すのだったら通常売っている「にぎり寿司」の800円の方がずっと良いんだけど・・さすがに節分だけはにぎり寿司はまったく並びませんね。

・・・などと、性格が完全にひねくれている私。

今年の恵方は北北西らしい。

一体誰が?どんな理由で北北西って決めたんだい?
かなりいい加減。

ま、大昔・・「北北西に進路を取れ」っていう映画があったな〜?・・って今年の恵方は北北西って聞いて思い浮かぶ人は・・残念ですが私のお仲間です。プププ。

とりあえず今年の恵方?らしいので、北北西に向かってビッグマックでも食べてみようかな?

食べね〜よっ!!!

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*