失敗続き

面取り湯のみを仕上げていたんだけど・・・

この面取り湯のみって分厚い部分を残さないと表面の高低差が出ない。高い部分は当然ながら分厚いので器が重くなってしまう。

その分、軽くしようと低く部分を徹底的に薄くしようとすると、穴を開けてしまう。

朝から作業をしていて、気がつけばなんと5つも穴を開けてしまっていた。

「責任者出てこいっ!」って言ってみた所で、自分が「責任者」なのでなんともはや。

いやはや・・・陶芸・・・全く上達してないな〜。

こんなの初歩の初歩の初歩的なミスで5つもボツにしてしまうなんて・・

陶芸・・向いてないのかな〜? (今さらかよ?!)

外はまた雪が積もってきた。明日は教室が無い日なので良かったけど。

まだまだ、雪・・・残っているんだよね〜。
雪の重みで物干し竿が破壊されてしまった。とほほ

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*