SNS考

「よくもまあ、毎日ブログを書けるよね〜!」って度々言われるんだけど、確かにある事、ない事・・・色々と書いてます。(爆)

しかし・・・今日はブログのネタがまったく浮かんでこない。

んで・・・この場合・・・

ま、せっかくトランプ新大統領が誕生したんだからそれについて書いてみたり、日韓合意をしているにも関わらず、韓国のワケわからん行動について書いてみたりも良いだろうけど・・・

ここはぐっとこらえて、政治や宗教、野球の事に関してはいくらネタがないと言っても書かない方向で!!!

なぜなら、そういう事を書く事は自分の中では「禁止事項」ってずっと昔から決めているんです。

「殿!殿中でござる!殿中でござるぞ〜!」・・・って声が天から降ってくる。

時に声を大にして、自分の思想や考え方を世に問うてみたい気もするけど・・

殿中(SNS)にての刃傷沙汰は即日切腹、お家断絶!を意味する。

昨今のSNSはどういう内容で発信するのも基本的には自由だと思ってます。

だから皆さんがどんな政治的や思想的な事を流しても一向に問題はない代わりに、それを読む、読まないはこちらの自由。逆もまたしかり。

そして、その人達と「友人関係」を続けるかどうかも自由。

残念ながら、極端に政治的、イデオロギーが私の考え方と違う人は、その人のニュースフィードが流れて来ないようにしています。(フェイスブックでは)

朝から自分とはあまりにかけ離れた思想の持ち主の投稿を見て、気分を害するくらいなら、読まない事が一番の得策ですね。

そうする事によって私のフェイスブックの友人達は、「みんな良い人ばかり」になっていくワケです。(もちろん、自分にとってだけ・・という事かも知れないが)

閉鎖的と捉えられるかも知れませんが、残りの人生・・・

自分と意見の合わない人と同調もしくはいがみ合う暇も時間も根気も根性もありませぬ。まして、毎日よくわからない投稿をニュースフィードで見る義務もありません。

もちろん、みんなと仲良く・・・が一番良いと思いますが・・・お互いが平穏に暮らすために、あえて接触しないというのも大人の対応でしょう。

・・・とは言え・・・仲が良い、理解してくれていると思っても、急に不仲になる事だってあるのが人生なのですが、まあまあ・・ここはお互い譲り合いの精神で・・

ダチョウ倶楽部じゃないけど「どうぞ!どうぞ!どうぞ!」ってな感じでいきたいですね。

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*