メンテナンス

どうもこの1月はペースが掴みにくいです。

特に今回の大雪によって色々な予定が狂ってしまったし、雪とは関係ないけど突然、味覚障害にもなってしまったりで・・・

今日の午後からは美容院でカット&カラーリング。

その後は病院に行ったんだけど、診察の待ち時間、薬局での待ち時間・・・

それだけで半日が軽く過ぎていき、出費もかさみ・・・

本当に何気なく平和にくらしている「日常」がいかにありがたいかがよくわかるな〜。

日常とは日々の常・・・つまり現状維持。身だしなみを保つ事もそのひとつ。
髪の毛が伸びてくれば散髪し、若く見せるために染める。

あちこち体の不調が出てくれば医者に行ってメンテナンス。

古い車ほど特に日頃のメンテナンスが必要なのと同様、人間も年式が古くなるとメンテに時間とお金がより多くかかる。

健康維持・・人間維持・・・もっと言うと自分維持とは・・・もう「買う」ものだと割り切った。

若い頃なら健康は当たり前かも知れないけど、50歳を超えると不健康や体の欠陥がある事を基準としての現状維持、もしくは不健康の改善・・

あ〜あ・・何だか情けなくなってくるけど。

今日・・・ネットで「30代で死んだ有名人」、「40代で死んだ有名人」、「50代で死んだ有名人」・・・などというちょっと悪趣味的なサイトを見ていたんだけど・・

みんな意外にも若くなくなっている人が多いのにビックリ!!!

以前にも書いたけど、裕次郎や美空ひばりって52歳で亡くなっているんだよね。
何だかずっとずっと年上に思っていたんだけど、とっくに自分がその年齢を追い越してしまった。

ちなみに・・・磯野波平 54歳! 私は波平と同い年だった。

正直・・・ショックです。

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*