味覚障害

ここしばらく、寝込むほどの熱とかが出た訳ではないけどいわゆる「風邪気味」な状態を長く引きずっていて、風邪薬やら喉の薬やら・・と服用していたんだけど・・

ここにきて「あれ????味がしない!」という事に気がついた。

いつものチーズがまったくチーズの味がしないし、いつものカレーもまったくカレーの味がしない。

どうも風邪からくる「味覚障害」になってしまったらしい。

ネットで調べると時間が経てば治っていくとの事だけど、長い場合は一週間ほど続くらしいです。

ま、私の場合は陶芸品を作るのが仕事だからまだ良いけど、コックさんとか料理人の人がこの状態になると味の調整とか・・・かなりパニクってしまうんじゃないかな?っと思われます。

こうやって、味覚障害がでると普通の状態がいかにありがたいかって事が良くわかるね。

今日は大雪。

なのに友人達とカラオケに行きました。

スタッドレスタイヤを履いた車に送迎をしてもらいました。

カラオケボックスの中で色々とお食事もしたしビールも飲んだんだけど
味がまったくわからない。

いやはや・・・味がわからないって本当に嫌ですね。

早く治らないかな〜!?

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*