「酉」制作工程 4

昨日の続き。

赤く塗った鶏冠の部分等に九谷緑 (厳密に言うと緑と水色を少々混ぜてある)を置いてゆきます。

灰色に見えますが、焼くと緑色になります。

image

裏にサインを書いて、一旦上絵付けの低火度で焼成します。

続きはまた今度。

さて・・・今日の夜は四日市市立博物館・プラネタリウムで星空を見ながら音楽を聞くイベントに参加してきました。

image

宇宙にバッハやベートーベン、モーツァルト・・・意外にも良く合います。

アベマリアも。

そこでふと思った・・・阿部真理亜さんとか言う人・・・きっと何処かにいるんじゃないか?って。フフフ

そして・・・星空を見た後は、あるお方にお食事のお誘いを受け、某イタリアンのお店に行きましたが・・・

いやはや・・・ある意味・・・すごく楽しかったです!(意味深)
ご馳走になり、会長さん、館長さん、本当にありがとうございました!!!

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*