悲しい性(さが)

京都大丸での個展も無事に終了し、年内の行事もほとんどが終了。
さすがに休日が欲しくなり。今日1日は完全休養日とする事に決めました。

かみさんは昨日、今日と京都での個展の搬出&友人との久々の懇談のため不在。

まったく一人で、誰にも気兼ねせず自由に時間が使える貴重な日となったワケね。

朝風呂を浴び、さっぱりした所で生徒さんが経営している喫茶店にモーニングと洒落込んだ。

久々に新聞を読みながらの朝食。

いつもならササっととる朝食も今日は時間をかけ、10時半になってもまだ食べ終わらなかった。(ほぼブランチ状態か?)

image

いや〜・・・たまには良いね〜〜。

正直・・・働きすぎだよ!
人間、週に三日ほど働いて後の日は楽しく可笑しく過ごせば良いのに・・・

午後からもリビングでテレビを見たりネットを見たりしてウダウダとマッタリと過ごしていたんだけど・・・

今日、窯から出す作品があったので気になって工房に見に行ったが最後・・・

あれも、これも・・・と色々とやる事が頭の中を駆け巡り、結局仕事を始めてしまうという・・なんとも悲しい性。

image

何が週に三日ほど働いて後の日は楽しく可笑しくなんだ!?!

たった、一日ですら・・・完全に休む事ができない悲しすぎる体質になってしまった。

ショッカーにさらわれて、別人格に改造して欲しいですよ!
キーーーーーーーッ!

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*