野暮用DAY

生きていると色々とやらねばならぬ用事があり、それをこなしていかねばなりませぬ。


今日はそれを片付ける日にしました。


まずは医者に行って薬をもらって来なければなりませぬ。


お恥ずかしい話ですが、高血圧のため28日に一度薬をもらいに医者に行かねばならないのですが・・・今日、医者に行ったら大・大・大混雑。


ディズニーランドの新しいアトラクションにジジ・ババがすし詰め状態で並んでいる状態。待ち時間・・・マジ長時間。


このまま高齢化社会が進むと、医者に行く老人ばかりになり、毎回長〜い待ち時間を強いられ、健康な人でないと病院に行って待っていられない状態になる。


・・・とは言え、薬をもらわなければ・・・とほほ。


薬の用事がやっと終われば、灯油をドラム缶で注文し、陶芸材料屋さんに高価な金液、プラチナ液、テルピン油を注文し、車検の手配、京都個展の打ち合わせ・・・


そして、白くなってきた髪を染め、そしてカットしに20年以上も通い続けている美容院に。陶芸家だって髪の毛は伸びるのだよ。


カラーリングしている間はこの髪の毛を温める?機械の下でしばらくじっとしながら、世間話をして、干支をセールスして予約を取る!(笑)

髪を染めながら仕事する自分をほめてあげたい!!

image

はい、シャンプーをし終わり、乾燥に入りましたぁ〜!
今日は地味な服だね!って言われ・・・
確かに今日は黒に水玉のシャツ。地味すぎた!!!

image

そんなこんなで、野暮用な日が過ぎていったワケだけれども、生きるって本当に金がかかるな〜!!!とほほ

さて・・・開運!!来年の干支のご注文は↓です!
すでに、多数のご注文ありがとうございます。
ご注文締め切りは11月20日です!!

光風窯ギャラリーでお受け取り可能な方は
こちらのページからどうぞ(・ω・)ノ
http://eiji-kumamoto.com/etowebyoyaku

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*