今月の標語

いつもなら月が変わるとカレンダーをめくって、その月の標語を紹介していたんだけど、とにかくバタバタと忙しく11月になってもう10日も過ぎてしまった。

・・・でネタも今日はこれと言ってないので、遅くなりましたが今月の標語を紹介させていただきマンモス。

「幸福を求むる者は夢なかるべからず」

image

日本経済の発展に貢献し、「日本資本主義の父」と呼ばれた渋沢栄一の言葉なんだけど・・・

夢なき者は 理想なし
理想なき者は 信念なし
信念なき者は 計画なし
計画なき者は 実行なし
実行なき者は 成果なし
成果なき者は 幸福なし

ゆえに幸福を求むる者は夢なかるべからず。

・・・て事らしいけど、何だか「風が吹けば桶屋が儲かる」的な話の流れはあんまり好きじゃないな〜!

あまりに言葉が偉大すぎて、凡人の(変人の)私には今月の標語は渋沢栄一さんには申し訳ないけど、あまりピンと来ないな!

むしろ、もっと人間臭い標語の方がやる気が出る。

「今日は気分が乗らないな! だって人間だもの」by みつを

すみません。勝手に作っちゃいました。

はい!開運!!来年の干支のご注文は↓です!
すでに、多数のご注文ありがとうございます。

光風窯ギャラリーでお受け取り可能な方は
こちらのページからどうぞ(・ω・)ノ
http://eiji-kumamoto.com/etowebyoyaku

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*