勝手にしやがれ

昨日ダイエットについて書いたんだけど・・その続き。

陶芸には全く関係ないです。はい。

どうすればダイエットできるか?お腹を引っ込ませる事ができるか?

当然ながらインターネットやYouTubeを使って情報収集するわけです。

そうすると色々な情報が出てきて・・・

あれを食べてはダメ、これを食べてはダメ。逆にこれを食べろあれを食べろ。

痩せたければ食べろ!とか、食べて痩せる、空腹時間を取れ、運動しろ。

水を取れ、水分は取るな。

1日一食がベスト、いやちゃんと三食取りましょう。断食が有効。

エトセトラ・・・エトセトラ・・・etc

一体何が正解やねん?

勝手にしやがれ!って感じです。爆

物理的に考えれば食べなければ絶対に痩せるはずです。

ここ1週間は炭水化物は極力避けて、タンパク質、野菜系を中心にやってきたので、体重自体は変化無くめげていたんだけど、やはりちょっとだけだけどお腹周りが若干スリムになった気がするのは・・・

カミさん曰く・・それ筋肉がついたからじゃないの?って事かも。って事です。

脂肪が筋肉にとって変わると筋肉の方が重いので結果的に体重変化無しって事??笑

インナーマッスルやストレッチ運動も少しやってきたのでその効果がちょっぴり出たか?

(でも正直、この歳の代謝率を考えると体重を減らすのはキツイ)

ま・・・いずれにせよ。今週は会食や外食の予定がないのでとりあえずこのまま、タンパク質、野菜で攻撃していこうと思ってます。

正直、還暦過ぎた爺さんがダイエットとかで頑張る必要があるのか?どうか疑問ではあるんだけどやはりいくつになっても容姿は大事です。

写真はお客様が私の鉢に植物を植えて頂いた写真です。

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ