8000

お陰様でを持ちまして私のYouTubeチャンネルの「Japan Golden Pottery」のチャンネル登録者数が8000人を超えました。

牛歩の如く、一人、一人と超スローペースではございますが何とか8000人という数字まできました。

前回も同じような事を書きましたが、数万人という登録者数を持っているチャンネルに比べればほんの小さな数字ではあるのですが・・・

陶芸作品制作過程という非常にニッチな内容で8000人というのは自分で自分を褒めてあげたい気分です。

とりあえずの目標は動画投稿100本を達成する事と(現在97本)、登録者一万人です。

ま、100本の方はあと3本ですので何とかはなりそうですが、一万人のほうはまだまだ時間がかかりそうです。がんばります。

そして動画に対してコメントをよく頂くのですが、最近はほとんどが外国人。

英語、フランス語、ドイツ語、イタリア語、スペイン語・・・等々。

英語以外は私は全くわかりませんので、翻訳機で対応しているのですが・・・

例えば私が書いたコメントをイタリア語に変換するとしても、ちゃんと訳されているだろうか?と心配になり・・・

日本語から一旦は英語にして内容を確認してそれからイタリア語にしています。

ま、そんな感じではあるのですが、今後も無いネタを絞り出し一万人目指していきたいと思っておりますです。はい。

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ