あの人は今?陶芸バージョン

そんなに目立った活動じゃないけど、毎日コツコツ生きていると気がつくと数ヶ月なんてあっと言う間に過ぎていくし・・・

いや、数年・・十数年もあっという間に過ぎていきます。

日頃は自分の事で精一杯で、他の人の事などあまり気にしていないんだけど・・・

ふと昨日・・・「そう言えばあの人、今どうしているんだろう?」って頭をよぎったんです。

それは四日市に住んでいる他の陶芸家だったりもするし、このブログランキングにかつていた陶芸家だったりもします。

ふと好奇心からネットで懐かしいお名前を検索して見ると、お元気に活動を継続されている方もいれば、大病を患った方もおられたり、検索をかけても見つけることができない方もお見えです。

四日市近辺に住んでいる陶芸家も、最近まったく活動が聞こえて来ない人も多く・・・

ま、それは私の情報収集能力が無いだけで、ご本人はバリバリにやって見える方も当然おられるでしょうが・・・

それにしても何処かで個展をしてるとか展覧会やイベントに参加しているという情報が全く届いて来ないので「どうしているんだろう?」って思う訳です。

いや、別に知らなくても何の問題も無いんだけど・・・

今やSNS等で情報って結構リアルタイムで入ってくるんですけどね〜。

余計な詮索なんですが、「ひょっとして陶芸家を廃業して他の職に就いているのかな〜?」なんて思ってもしまいます。

ま、私みたいにブログも書くし、Facebook等のSNSに私生活を垂れ流していると皆さん、私以上に私の事をご存じで・・・時に笑っちゃいます。

「先日、何処そこへ行ったね!」とか「先日、美味しいものを食べてたね」とか、「また外車と写真撮ってたね!」とかね。

あまりにブログに「忙しい、忙しい」と書くものだから「先生、大丈夫ですか?」と心配してくれる生徒さんもお見えです。笑

もし、私が犯罪者になった場合、顔写真や日頃の行動はネットで超簡単に調べられる事ができるので新聞社の方は困らないでしょう。

まあ、今日もとりとめのない与太話を書いてしまいましたが・・・

それにしても、皆さん元気にしているのかな〜???

※まったく関係ない写真ですが、昨日から某実験をしています。

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ