新年の旅行

今朝、起きたらまたまた四日市は銀世界です。

今年は結構雪が降ります。

気温も低く・・・って言うか、冬だから当たり前なんだけど。

さて・・・ブログで旅行にも行ったし・・みたいな事を先日のブログで書いたんだけど、実は旅行先というのがコロナで蔓防が出てしまった広島なのでありました。

私が行ったのは1月5日、6日。

まだ、それほど騒がれていなくて全国的にも皆さん今回は旅行とか帰省をしていた時期でした。

それが広島旅行が終わった後からコロナ感染者が急増してしまいました。

・・・ってな事で、世間体ってものも考慮して、今回のオミクロン株の潜伏期間も脱したので晴れてこうやってブログに旅行の事を書く事にしました。我々は全員健康です。笑

今回は一泊二日の旅。初日は広島市内と呉。2日目は宮島という日程でした。

早朝に名古屋を新幹線で出発し、広島駅着。

宿泊先のホテルは広島駅に直結していたのでそこに荷物を預けて在来線を使い呉へ。

そこでは船に乗り呉港を観覧。潜水艦や軍艦を見た後は大和ミュージアムへ。

戦艦大和の歴史を勉強した後は広島駅に戻り、広島平和記念公園、原爆ドーム、おりづる会館、そして広島と言えばお好み焼き、牡蠣を食べに行ったのでありました。

次の日も広島駅を早朝に出発し、安芸の宮島へ。

私は宮島を訪れるのは2回目。

10年前に訪れているのですがなんとその時、厳島神社の大鳥居は工事中でした。

しかし、今回も大工事中! 笑っちゃいますね。

ま、それでも宮島にある水族館を見学し、ブラブラしながら焼牡蠣とビール。揚げ紅葉を食べながら広島駅へもどり、そこから名古屋に帰ってきたのでありました。

非常に内容の濃い楽しい旅行でした。

ま、こうやってブログに備忘録として書いておかないと年末のまとめブログが書けなくなってしまうしね。

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ