能楽堂へ

クリスマスのあけた26日の今日は寒いです。

外では雪が舞ってます。

って・・・昨日、25日のクリスマスは何と着物を着て名古屋能楽堂まで行きました。

当然、能楽堂ですからロックコンサートではなく、お能を観に行ってた訳です。

何故、年末にお能を見に行く事になっているのか?は置いておいて・・・

とにかく、クリスマスなのに着物を着て出かけたワケですね〜。

イブの日は朝から夜までサンタ帽を被っていたんだけど一転和服です。

カミさんは赤い襟の着物に。私はキャスケット帽にブーツという・・・

ま、まともじゃない着物姿?ですが、SNSでは皆さんお褒め頂きありがとうございました。

能楽堂を後にして夜は金シャチ横丁にある鰻屋さんにてひつまぶしを「ひさしぶり」に食べました。

ビールもジョッキ3杯ほど頂き・・・ほろ酔い気分。

帰りは高速道路で帰って来たのですが(勿論運転はカミさん)長島出口は凄まじい渋滞行列ができていました。

どうやら「なばなの里 イルミネーション」渋滞らしく・・・

ま、そんな渋滞を横目に通り越して家に帰ってまいりました。

さてさて・・・年内の陶芸教室も全て終わり、色々とたまっている雑用を片付けていきたいと思っております。

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ