明日、公開予定

前回8月1日にYouTube動画をアップして早、20日ほど経過してしまいました。

個人的には2週間に一度くらいの割合で動画をアップしていければ良いと思ってはいるのですが・・・

何せ粘土から焼成まで、普通にやっても2週間くらいは最低でもかかってしまうために、2週間に一度の動画アップは正直キツイです。

ろくろだけの動画とか、ワンポイントアドバイス的な動画ならなんぼでも撮れるのですが、土の練り方や、道具の使い方、ろくろのひき方は他の人が沢山動画を出していますので私がやる必要もないし・・・

それと私はYouTubeを見る視聴者の立場からだとやっぱり焼き上がりが見たい訳ですよ。

一部のテクニックの公開も良いのですが、それだと「いやいや・・それ最終的にはどうなるの?」っていうすごく不満が残ってしまうんですね。私の場合は。

よって、自分が動画を作るのなら、もう本当に大変なんですが粘土から焼き上げまでを撮影する。しかもできるだけテンポ良く、大体10分前後でまとめられたら・・・と心がけて作っております。

でも、全工程の動画は・・・正直、死にます。

それと何かしら新しいネタを使って楽しく動画を作りたいと思っていますが・・・何せ一人の作家が色々とやれるのにも限界があります。

あまりに初歩的なのもどうかな?と思ってはいたのですが、生徒さんからの意見だと、超初心者向けでも全く大丈夫・・・っていうか、複雑な技法の動画よりも簡単な方が良い・・・との意見もあり・・・

今後はそんなに複雑ではない・・・でも何かしら新しい?珍しい?そんな動画を作っていきたいと思っております。

明日、とりあえず新作動画をアップする予定です(あくまで予定)

是非ともご視聴くださいませね。

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ