借金とダイエット

借金とダイエットって本当に似ているな〜って思う訳です。

ダイエットに関しては日々の暮らしの中でのマイナス成長。

カロリーを自分の運動量、活動量よりも低くしないと体重は減らない訳で。

それはかなりキツイ。

あれも食べたい、これも食べたいのを我慢し、なおかつ体重を減らすべく普段の食事以下に水準を下げないといけない。

借金も同じであれも欲しい、これも欲しいを我慢した上で借金返済のための緊縮情勢を常としなければならない。

だから結論から言うと・・・はじめからダイエットをしなくちゃいけないようにならない事。日頃の注意、心がけが大事。

暴飲暴食、間食等しないようにしなければいけません。

・・ってもっともらしい事を書きましたがそんな聖人君子みたいな事ができるなら、はじめから苦労なんてしてません!ってば。笑

※ 昔・・太ってダイエットとか言ってる奴は本当にバカだと思っていました。
なぜなら、流石に1日だけでは太らないからです。徐々に体重が増えていってダイエットになる訳ですから、どうしてそんなに太るまで気がつかないのか?もっと早く自分でその事に気がついて策を講じなさいよ!って思ってた訳です。

それがそれが・・・いまの自分の情けない事と言ったらありません。
ここに来てダイエットとか言ってるバカの気持ちがようやく自分がバカになった事で知る事が出来ました。

こんなうなぎを食べれる日はまた再び来るのでしょうか?
うなぎも食べた〜い!!

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ