3333

コロナ禍のゴールデンウィーク。

皆さまにおかれましてはいかがお過ごしでしょうか?

まさか今年のゴールデンウィークもステイホーム。飲食店への時短要請。イベント等の自粛や中止。延期。

いつもは何組か予約の入る陶芸体験も今年は見事に予約が入っていません。

場所を移動して四日市ドームで行われる予定だった萬古まつりも中止が決定。

これで萬古まつりは2年連続の中止という事になってしまいました。

コロナウイルスに「責任者出てこい!」って言うワケにもいかず・・・

去年に引き続き、自分がするべき事を粛々とするゴールデンウィークになりそうです。

作品制作もさる事ながら、たまっている雑用、雑務をこなしていく期間になりそうです。

そんな中、YouTubeも本当に地味にやってます。

今回兜の作り方をアップしましたが、人気はイマイチっぽいですね。

お雛様の動画、ランプシェードの動画もやはり人気はありませんでした。

傾向と対策ではありませんが、やはり食器類の方が動画としては人気があり、置物は不人気です。

とは言え、別に私はテレビ局の人間ではありませんので、視聴率がゼロだろうが関係ありません。

紹介したい事を動画にしてあげるだけですね。

登録者数も本当に微増な状態で、一人、二人の単位での増え方です。

登録者1000人を超えると1の単位では表示されなくなり、10の単位毎になりますが、アナリティクスと言って、発信者には自分の正確な数字や色々なデータを見る事ができるのですが昨夜それを見たら登録者数がちょうど3333だったので記念に写真を撮りました。

ま、これからも愚直にコツコツと・・・なのですが・・・

マジでネタが尽きてきました。YouTubeもこの先どのようにやっていくのか?

次回でやっと50本目になります。(たかが50本、されど50本って感じ)

継続は力なり。頑張って行こうと思っております。

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ