自治会飲み会

昨夜は自治会恒例の親睦会(ただの飲み会)がありました。

ま、はっきり言って老人の巣窟と化しています。

メンバーもほぼ固定化されていまして新鮮さは全くありません。

昔はこの後、二次会、三次会と飲み会が続いたんだと思いますが・・・

もう最近ではそういうはしご酒みたいな事は流行りませんね。

速攻で約2時間ほどの宴会は終了。そのまま送迎バスに乗って帰りました。

この歳になると大勢が集まって宴会みたいな事をするのは、こういうような
何かの組織なり、団体に属していないと皆無になります。

ま、そう言う意味では他人とのコミュニケーションを持つというのには
良い集まりなのかも知れませんが・・・

でも、これも好き好きでして中には持ちたくないという人もいるでしょうね。

私の場合は今年、またまた副会長に任命されてしまいましたので
あと4年は好き嫌い関係なしに参加しなければいけません。

まあ、何と申しましょうか・・・
地域ボランティアの精神で頑張るしかありません。 とほほ

陶芸ランキング