Pay Pay

ついに我が光風窯陶芸倶楽部も電子マネー決済ができるようになりました。

今回導入したシステムは「Pay Pay」です。

「何じゃそりゃ?」

って事だと思いますが、簡単に言うとうちの場合は「QRコード決済」です。

またまた、「何じゃそりゃ?」ですね。

もっと簡単に言うとPay Payのアプリをスマホにダウンロードしていただき、手続きを済ませ、Pay Payの中にお金をプールする。

支払う時はスマホのPay Payアプリを起動させQRコードを読み取り、支払い金額を打ち込んで支払いボタンを押すだけ!

今なら最大20パーセントが還元されるシステム。

よくわからない?という人はPay Payのホームページ見て下さい。

すでにPay Payで支払ってくれた生徒さんもいます。

まあ、正直言うと初期設定で頓挫する人が多いと思いますが、この世の中「情報化社会」です。

情報をいち早く手に入れ有効活用するかしないかで大きな差が出てくるという怖い社会なのです。

私もその手の事は苦手でかなりカミさんに頼っているところもありますが・・・

兎に角どんな手を使ってもかまいません。

情報を手に入れ有効活用しましょう!

ろくろを上手に操るよりも、昨今では情報をうまく操る方がよほど金になりますぜ! いや、これ冗談じゃありません。マジです。

※ 正直言って、日本はすごく遅れています。海外ではほとんどカード決済やバーコード決済、QRコード決済 等 ・・・つまりキャッシュレスです。

・・・と言いながら、うちはクレジットカード決済はできないんだもんな〜!(自爆)

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ