沖縄旅行記 4

ついに沖縄旅行記 4に突入です。

たった二泊三日の旅行記で一体何話まで続くんや?って事ですね。

さてさて、天気にも恵まれ次なる目的は綺麗な海を見る事。

沖縄自動車道をひた走ります。

綺麗な海を見る前に立ち寄ったのは世界遺産の「勝連城跡」

場所はここ

正直、無知な私は全く知りませんでした。

そこでちょっとグーグル先生のお力を借りまして少しだけ勝連城跡の説明をば。

阿麻和利(あまわり)が居城した城と伝えられてます。12世紀頃に建てられ現在のようになったのは14世紀頃。

・・・だそうで、その阿麻和利って誰?って事ですが少しせつめいぶんを読んだだけではよくわかりませんでした。

各自詳しく調べて下さいね!・・・っておいおい。

兎に角・・・登ります。これ真夏なら完全に死にます!登る前は余裕のピース!

世界遺産登頂成功!空気が薄い!酸素マスクが必要だ!?

この写真撮影の後、オスプレイが上空を飛行して行きました。

頂上までには色々なスポットがあり・・・

トゥヌムトゥ (神人の腰掛け)

ウミチムン (火の神)

真似てみました。

こういう場所っていうのは訪れる前にきちんと勉強していくともっと楽しめると思いますね。

世界遺産・勝連城跡を後にしてエメラルドブルーの海を渡る「海中道路」に向かいます。

途中にある道の駅・・ならぬ「海の駅あやはし館」に立ち寄ります。

海の駅には海岸に降りられるようになっていてここでの撮影は鉄板ですね。

よくあるベタな写真も撮りましたよ。

海の駅で色々と沖縄産お菓子などを買い込み、いざ海中道路へ。

兎に角・・・爽快感MAX

上空からみるとこんな感じ。(パンフレットより)

BGMは高中正義なんかが良いかも!(ちょっと古いか?)

海中道路を渡り、向かうのは「浜比嘉島」(はまひがじま)。

小さな島なのですが南国気分、トロピカル気分が味わえる場所です。

そこでまず行ったのが「アマミチューの墓」

「アマミチューの墓」って???

続きは沖縄旅行記 5 にて!

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ