沖縄旅行記 2

車で国際通りまでやってきました。

そこから平和通り商店街の中を進んでいくと「琉装スタジオ ちゅら美人」というお店があります。

ここの店は陶芸教室の生徒さんが沖縄旅行の際に行った場所で、すごく楽しい写真を撮っていたので紹介してもらった店です。

事前に義弟がネットで予約をしてくれてました。

ま、琉球の民族衣装を着てのコスプレ写真を撮るスタジオですね。

女性はまずは髪型から作ります。スタッフの人が手際良く仕事をこなしていました。

衣装のバリエーションも沢山あり、その中から好きなのを選びます。

選んだ後はスタッフの方が着付けてくれます。ちなみに衣装の下はGパンとかはいたままです。

撮影は自前のカメラ(スマホ)をスタッフの人に渡して撮ってもらうというシステムです。時代を感じますね。(スマホ持ってない人、どうなるんだろう?)

・・・って事で撮れた写真の数々をお恥ずかしながら紹介したいと思います。

いや〜ん、恥ずかすぃ〜〜!

やっぱり太ったよな〜。最近、怖くて体重計乗ってない。

小道具を持ち替え・・・

スタッフの方・・立ち位置やポーズのアドバイス、衣装点検してくれます。

小一時間、コスプレで遊んだ後はやはり私も陶芸家の端くれという事で・・・やちむん通りへ。

やはりシーサー作りとかの体験教室みたいなのがいくつかあります。

記念撮影。

やはり沖縄の雰囲気出してますね〜。

まあ、素朴なイメージの焼き物です。本当に沢山のやちむんのお店があり、色々と回らせていただきました。

お店の壁にはシーサーの陶壁画。

ヤッチとムーン!(笑) 良いネーミング!

そして何より暑い!

朝、四日市を出るときは「寒い、寒い」だったのにいきなりTシャツ一枚で、思わずかき氷を食べてしまいました。

汗だくになりながらやちむん通りを後にしたのでありました。

※ 一気に夏だったのですが、本日四日市は肌寒く教室の中はストーブつけてました。

沖縄旅行記 3に続く。

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ