仕事始め

・・・という事で気がつくと1月6日の日曜日。

暦の関係上、今日までお正月休みという人も多いでしょう。

しかし、明日の月曜日からはほとんどの人が仕事を始めるのでしょうね。

私は・・・と言いますと、すでに4日から仕事?らしき事をしてまして一週間も休むって事は性分上できないみたいですね。

今日もろくろ引く仕事してまして・・・でもどこかまだ正月気分は抜けていません。

ちなみに小皿でもかめ板を使いタタラから作った方が楽で綺麗にできるので私はそうしています。

さて・・・陶芸の仕事の間に工房大改革のための掃除を徐々に始めてはいるのですが、やはりあまりの量にただただ呆然としてしまう時が何度もあり・・・

そして僕は途方に暮れるです。

この写真を見て下さい。

ここに写っている全ての作品(商品)を撤去して何も無い広場?にしようという計画です。

途方に暮れるのをご理解いただけるでしょうか?

正直・・・逃げたいです。

父は「こんなの一年くらいかけてゆっくりやらないと無理」と言っていますが、やる気を起こさないと3年あっても5年あっても同じ事です。

ですから、無理やり3月一杯までにやるという目標を立てました。

捨てるモノは捨てれば良いのですが、問題は残すモノです。

何処にどう残すのか???

またまた途方に暮れる私なのでありました。

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ