遠くへ行きたい

遠くへ行きたい・・・

「この夏にイギリス、フランスに行ったばかりじゃないか〜!!!」

・・・って突っ込まれそうなんだけど・・・

まだ半年くらい前の話なのに気分的にはもう何年も前の話のような気分。

陶芸家の中には全国を個展行脚する人もいるだろうけど、最近の私は遠くでの個展や展覧会のスケジュールが無い。(イギリスは除く・・笑)

以前は東京、大阪、京都、名古屋、奈良、愛媛、広島、島根、他で個展行脚してた私なのですが・・・

どうも最近この手の事に・・・食指が動かない。

歳のせいかな???困ったもんだね。

閑話休題。

だから夏以降はずっと地元中心に活動してたワケね。

そんなワケでどこか遠くへ気分転換に行きたいワケよ。

別に海外じゃなくて良いので、どこかの温泉にでも浸かってゆっくりしたいな〜!

なんて思う今日この頃なんだけど、明日から本格的な忘年会シーズンに凸です。

いきなり明日、明後日と連チャン。

以前にも書いたけど、会社組織や美術団体に属していない一匹狼的な私を色々と忘年会などお誘いいただき、感謝いたしております。

ま、こうやってどこか遠くへ行きたいとか、ゆっくり温泉につかりたいとか、忘年会にお誘いいただき感謝とか・・・

そんな風に思える師走なんて何年ぶりだろう?・・いや、そんな師走は陶芸家生活34年にしてはじめてかも知れない。

そんな風に思えるのは今年一年やりきった。完全燃焼で真っ白に燃え尽きた感が非常に強いね。

全く先の見えない陶芸家生活の将来を30年以上ずっと心配をしていたんだけど、歳のせいか?昔ほどは心配しなくなった。(心の奥底では心配してるんだろうけど)

ま、そんな感じだから干支の仕事を片付けたら、少しゆっくりと来年度の事も考えながら・・・遠くへ行けなくても近くのスーパー銭湯、もしくは岩盤浴でリラックマしたいと考えている今日この頃なのでありました。

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ