ハッピー・ハロウィ〜ン!

気がつくと10月も最終日。

今年もやってきましたハロウィン。

渋谷で仮装してバカ騒ぎをする人たちのニュースもあって、非常に良くないイメージ先行です。

毎年、同じ事の繰り返しになるんだけど、日本人にとってハロウィンなんてほぼほぼ関係ない行事で、ハロウィンを使って一儲けしようとする企業のもくろみが見事的中し、今ではクリスマスよりも、バレンタインよりも経済波及効果が大きいと言われるくらいになってしまった。

当然ながら側から冷笑している人もいるし(気持ちもすごくわかる)・・・

でも、楽しく仮装して楽しむ分にはこういう日が一年に一度あっても良いのかも?と・・そんなに目くじらたてて煙たがる事もないんじゃないか・・みんなで楽しく。それが一番、電話は二番、3時のおやつはトリック or トリート!

毎年、英会話教室でのハロウィンパーティーがあり、私も年甲斐もなく参加させていただいています。

踊る阿呆に見る阿呆・・同じ阿呆なら踊らにゃ損!

祭と一緒で、神輿を担ぐ側にまわってみると、物事はまた違った風に感じたり、捉える事ができます。

・・・って事で今年の私は・・・ピーターパン。

って事で金髪ウイッグに生まれて初めてのカラーコンタクト。

もう、何が何だか!?って感じですが・・・

Meguのメイク。映画リメンバー・ミー より。クオリティー高いっす。

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーよりYuichiさんのロケット。

あははは!

英会話教室の皆さんでハイポーズ。かなり太めの空を飛べないピーターパンっす。

・・・って事で、今年もハロウィンナイトは過ぎて行ったのでありました。

ちなみに今回、生まれて初めてカラーコンタクトを使用したんだけど、自分には合って無いみたいで、やはり目の中に違和感があり目が充血してきちゃった。

まあ、多分今回一度きりになりそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ