ここ4日間の出来事

いやはや・・・ここしばらくバタバタバタバタとしてて、ブログの更新をさぼっておりました。

全国の何処かにいる数少ないこのブログのファンの方々・・申し訳ありませんでした。

ここ数日をまとめてみました。

10月24日(水曜日)

朝から仕事ダァ〜〜っと思っていたのですが、朝一からお客様の所に行く用事があったのを思い出し午前中はお客様宅へ。

午後はかなり伸びてきた髪の毛を切りに行かねばならず・・・

いやはや・・・髪型も、50歳を過ぎると髪の毛のボリュームが若い頃のようには無いので、非常に危機感を感じるのですが、こればかりはどうしようもできず・・・

それだからどんな感じにしようかと毎回悩んではいたんだけど、今回はバッサリと短く刈り上げる事にしました。

将来、禿げていった時にはやはり潔くベリーショートにするべく準備?

これから寒くなるのに短くして風邪をひきそうなんだけどね。

普通なら髪を切った私の写真をのせるべきだろうが、いくつになっても髪を切りたてっていうのは恥ずかしいのよん。

見たい人は直接会いに来て下さい。

よって、切る直前の写真をば。(笑)

・・・って事で、ヘアーカットの後はろくろ作品の削り作業。

夜は英会話教室。

すごくバッサリと髪の毛を切ったのに誰も何もその事に触れないのが微妙。

「全然似合っていないのかも?」という不安がよぎりよ今夜もありがとう。

英会話授業中、頭文字「H」から始まる職業は?という質問にまったく答えが出ずに苦し紛れに出した「ハウスマヌカン」(もちろん英語ではないのだが)・・・

若いE先生が「ハウスマヌカンって何ですか?」の質問に「そして僕は途方にくれる」

(後日、他の若い子に聞いても知らなかった。もうハウスマヌカンって言葉は完全に死語になったのだと悟りました)

10月25日 (木曜日)

午前中、陶芸教室。午後、陶芸教室。夜は某飲み会に参加。

10月26日 (金曜日)

午前中は中日文化センターの授業。

午後から四日市市国際交流センターでの英会話に参加。

夜はリッチな方々とリッチなお食事会。鉄板焼きで最上級のお肉「シャトーブリアン」をいただき・・・

一本12000円のワインも頂く。うひょ〜〜〜!

10月27日 (土曜日)

午前中、体験陶芸教室。午後からはお客様Mさん夫妻とランチ&雑談。とそこへS陶器のSさんがスポーツカーに乗って登場。お客様Mさんの車とSさんのスポーツカーで「他人の車シリーズ」を2本撮り。

夕方からもお客様。

夜は某セミナーに大遅刻で参加し・・でも飲み会に突入。

・・・とまあ・・・

伝七邸での展覧会が終わってからもマジで予定がびっしりで、ブログを書く時間がありませんでした! ・・・って言うのは言い訳で、ほぼほぼ毎日酔っ払っていて書けなかっただけなんだどね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ