休日にするつもりが・・

今日はさすがに休日にしようか?と思ったけど、注文を受けている作品が気になり・・・やっぱり仕事してしまった。

もちろん、この写真に写っているのは本日やった仕事の一部でしかないんだけど、何だかすごく疲れてしまいました。

また昨今・・・某有名歌手がコンサートをドタキャンして「意地を通させて頂きました」などと訳わからん事言ってるのを聞いていると、「世の中末期症状だな〜!」って事で疲れに拍車がかかりました。

良い歳こいたおっさんが「ダダをこねた」だけなのに芸能コメンテーターから「気持ちは理解できます」などと言うコメントを聞くと、一体世の中の何が正義で何が悪なのか?

7000人のお客さんを置き去りにして帰った人の行動を理解し肯定できるコメンテーターって・・・

私は生徒さんが一人の時でも陶芸教室をやるぞ!!!

もう私の古いタイプの脳みそでは理解できなくなって・・・疲れに拍車がかかった上に真空飛び膝蹴りと地獄車を食らった気分です。

※ 真空飛び膝蹴りも地獄車も通じない言葉だと重々承知しておりますm(._.)m

・・・って、話を元に戻しますが・・・とにかく頑張ってろくろをひいていたのですが、ろくろで作品を作ったら次に「削り」の作業があるのを忘れてました。

・・・っていう事で、当然ながら明日も仕事確定?でお休みは中々取れそうにありません。

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ