チャーミー

今回の台風の名前は「チャーミー」だそうで・・・

まあ、名前は可愛いのだが・・・

台風の影響が少ない午前中は鈴鹿での仕事があり・・・とにかく速攻で二つの用事を済ませ速攻で帰宅。

午後からは英会話教室のみんなとのカラオケ大会を予定していたんだけど・・・

台風の影響で参加者が1人減り・・二人減り・・・そして誰もいなくなった。

・・・という事でカラオケ大会は中止(厳密に言うと延期)が決定。

実際に暴風雨になったのは深夜だから、結果的にみるとカラオケ大会をしてもさほど影響はなかったように思われたけど・・・

まあ、天気はどうなるかわからないので、致し方無い。

こうなると何処にも行けない訳で・・・

近所のパチンコ屋さんという選択肢もあるけど、大当りしている時に停電も困るし、やはり落ち着いて打てないという事で断念。

(実際、9時の時点でパチンコ屋のネオンは消えていた)

仕方ないので家にいて・・・いつ停電になるかわからないという事で、早めに入浴をすませ・・自宅待機という名の「家飲み」をスタート。

先日いただいた焼酎を飲みながら良い気分。

テレビで台風情報を見ながら、ネットをしながら、酒を飲みながら・・・ってな感じで気がつくと夜11時。風雨はピッタリと止んで外は静御前。

結局、うちは停電は無し。無事に被害もなかったです。

そのまま就寝し今朝は台風一過の良い天気です。

さあ、一週間の始まりですね。

気分新たに頑張りましょう。

★★★★★★★★★★★★★★

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ