九月に凸

長かった、そして暑かった8月も終わり今日は9月2日の日曜日。

今日はまる1日の完全休日の日と致しました。

8月はまる1日の完全休日はゼロでしたので、今日は家で超ゴロゴロしてました。

一体何日ぶりの完全休日だろう?

ひょっとして英国旅行から帰ってきてから以来かも知れない。

ありがたい事に注文をお受けしている作品があり、9月はその納品に向けて制作を進めていきますが、生地もすでに完成していて、白化粧をする作業までもすでに終了。

後は施釉し焼成、上絵付け・・とゆっくりとそして確実に仕事を進めていくだけです。

四日市・鵜の森公園内の茶室、泗翠庵でのお茶会も終了しました。

夏休み子供教室、出張教室、夏の茶会・・・夏の行事は全て終了し・・・

秋そして冬に向けて季節も仕事もシフトしていきます。

干支も作らないといけませんしね。

さて・・・天気予報を見ると台風が来ています。

三重県は火曜日に大荒れになる予報。

幸いにも火曜日は教室も用事も全くない日なので良かった?です。

※ 8月があまりに忙しかったため、体力をつけるべくステーキを食べに行ったり・・・

創作中華料理を食べに行ったりしてました。

美味しいものを食べるって最高ですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ