出張陶芸教室 2

昨日はまたまた鈴鹿にて出張陶芸教室でした。

今年は二日連続の出張陶芸教室となりました。

毎年、夏の終わりに開催される町のイベントでもう10年以上にも渡り継続されている出張陶芸教室で、私の年中行事の一つになっています。

まずは挨拶をさせていただき・・・

そして作り方の説明をさせていただくために、私の周りに集まっていただきます。

いや〜・・この写真見ると私の肌・・・超真っ白ですね〜〜。

今月、何処にも行ってないもんな〜。

さてさて・・・説明をする時に毎回オヤジギャグをかますのですが・・・

私のギャグは古すぎて、子供は勿論の事、若いお母様方にはまったく理解されず会場が凍りつく事しばしばで「アナと雪の女王」も真っ青です。

何せ「ガチョ〜ン!」とか「よっこい庄一」なんてわかるはずも無く・・・

それで今年は「ひょっこりはん」を新ネタでやろうとYouTubeで研究して行ったのですが、ギャグを言うタイミングを失い・・・

結果的には発表しませんでした。(汗)

私も歳をとりました。近年・・・オヤジギャグがすべった時の空気に耐えられなくなってきました。

・・・って事で、なんとか無事に?出張陶芸教室も終了する事ができました。

まあ、勿論今年も途中で何回も「緊急オペ」をしなければならない作品もありましたがね。

今年も去年に引き続き瑞葉ちゃんにアシスタントを手伝ってもらいました。

最近、瑞葉ちゃんはまったくブログを書いていないので「あの娘あれからどうしているんだろう?」と思っておられる方もお見えだと思いますが・・・

元気にやっていますよ!将来の陶芸活動?に向けて虎視眈々と準備中!な感じです。

まだまだ若い。

・・って事で、打ち上げって事でエネルギーチャージって事で焼肉を食べに行きました。

なんだか親子写真のようやな〜〜!!!(笑)

コテホル・・・炎上!!!

ってな事で、連勤記録更新中です。

まるっと1日中お休みっていう日はいつやってくるのでしょうか?

今日もウルトラ暑くなりそうですね。

皆様、張り切ってまいりましょう。

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ