英国旅行記 13

世界のルーブル美術館を後にして・・・

普通の川なんだけど、それが「セーヌ川」だと聞くとなんだか有り難みが100倍になるのは私が小市民だからでせうか???

セーヌ川のほとり、カフェレストランみたいな所で昼食を食べる事にしましたが・・・店内もいちいちお洒落。こういう所が日本と違う所かな?

ビールにお肉・・・トレビア〜〜〜ン!!

昼食を食べタクシーで次の目的地に移動中、見かけたレクサスのタクシー。一度乗ってみたいけど、値段は高いのかな???

ついに来ました!エッフェル塔!やはりここはフランス。

ベルサイユのばら・・オスカルTシャツでしょう!

凱旋門!このアングルは横断歩道の真ん中でしか撮れないんよ。命がけです。

お〜シャンゼリゼ〜! お〜〜シャンゼリゼ〜〜!

ノートルダムの前にオヤジ三人の図。鐘3つ!

次に向かったのは「奇跡のメダイユ教会」ここのメダルを手に入れるために世界中から観光客が訪れる穴場スポットです。

私はキリスト教の信者じゃないけど厳かな気分になりますね。

疲れた〜〜!Mさん。 暑かったもんね〜〜!

たった一日で、ルーブル美術館、エッフェル塔、凱旋門、ノートルダム寺院、メダイユ教会と巡る超ハードなツアーでしたが・・・お上りさんは大満足でした!

パリから再びユーロスターに乗り一旦イギリスに戻り駅に預けてあったスーツケースを受け取りパディントンへ向かいました。

疲れていたのか何故か帰りのユーロスターの写真が一枚もありません(汗)

実はこのユーロスター。パリに来る時は60分遅れで出発。帰りは定刻に出発したものの、何が原因かわからないけど100分遅れでロンドンに到着。

日本では考えられないけど・・・人生と同じでこういう感じで適当に生きていっても地球が滅亡するワケじゃなし・・・ケ・セラ・セラ!なんくるないさー!

・・・ってな事をヒシヒシと感じましたね!(でも日本の生活に戻るとそうでも無いかな??あはは)

オシャレなホテルに到着。奥のバーで一杯やりました。

部屋に帰って・・・いや〜〜・・・疲れたぁ〜〜〜!

いよいよ次は最終回・・・帰国の途につきます。

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ