英国旅行記 8

この日は朝から展覧会会場に来てました。

地元のカメラマンも来ていただき写真撮影。

別のカメラマンもご来場。スタッフも撮影されてます。

会場全体はこんな感じ。

茶席も用意され水沢のかぶせ茶も振舞われました。

記念撮影。(前日の写真ですが)

さてお昼時、ランチに行くのですが・・・この日は日曜日という事で「サンデーランチセット」みたいなのを食べました。

う〜ん・・・中々ボリューミーです。

今回の旅は結構なボリューム感ある食事をしていたのですが、晴天で高温。そして何より毎日、毎日・・・歩きたくりの神で・・・結局日本に帰って来た時に体重を計ったら1キロ減でした!!

散策しながら展覧会会場に戻ります。

ここブライトンには日本にも何店舗もある「The Body Shop」の1号店があった場所もあります。

まあ、だから何だ?と言われればそれまでですが・・・ちゃんと書いてあります。

まあ、とにかく天気が良く・・暑い!でも湿気はあまりありません。

英国、フランス滞在中全くと言ってよいほど雨が降りませんでした。

ギャラリーに帰る途中にロイヤルパビリオンにも寄りました。

ロイヤル・パビリオンは、ジョージ4世が摂政皇太子時代に、ブライトンに海辺の別荘として建てさせた王室の離宮。ちょっとインド風。

展覧会はこの日が最終日でしたので展覧会終了後は作品の片付け。そして梱包作業。

これがすごい暑い日だったので汗ダラダラで作業しました。

作業時の写真はありません。梱包作業に必死で写真を撮る事をすっかり忘れてました。

作業を終了しホテルに戻ります。夕日が眩しいです。

ちなみに、この写真の右側の布団はホームレスの方のです。

今回の英国旅行で最も印象深かったのはホームレス、乞食の人が本当に多かった事ですね。

毛布を敷いてその上に座り、空き缶を鳴らしてお金をめぐんでもらおうとする人々。

日本じゃ見ない光景です。

ちょっと考えさせられましたね。英国は貧富の差が激しいのだそうです。

英国旅行記 9へ

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ