画家宅訪問

昨日は画家のNさん宅を訪問させていただきました。

洋館の作りはなんだか我が家にもよく似ているんですが、庭の芝生が綺麗に手入れされていてその点では我が家とは大違い。

玄関でカミさんとNさんのツーショット。なんだかアメリカでの写真のようです。

まずはコーヒーをいただきました。オシャレでしょ!!!

旦那様もご一緒にお茶をいただきまして、色々とお話をさせていただき楽しい時間を過ごさせてもらいました。

お茶の後はリビングを拝見。

「アメリカかぶれ」と自分でそう仰ってた旦那様なんだけど・・・やはりパッと見た感じはアメリカの風が吹いています。

やはりジャズのCDやジャケットが多かったですね。でもビートルズの写真なんかもありました。

誰が見たって・・・アンディ・ウォーホル !

上から見るとこんな感じで、物書きの書斎のような感じもします。

草間彌生の版画も!!

サインを拡大するとこんな感じ。

玄関にはありがたい事に、昔作った私の作品を掛けて下さってます。炭化焼成にはまっていた頃の作品です。今の作品と違いかなり渋いです。

そして、画家ですからアトリエも見せていただいたのですが・・・

あ、ちなみにNさんは日本画を描かれていますので、あの洋画に使う油絵の具の独特のにおいは全くありません。

アトリエに入るなり日本画に使う金の話に夢中になり・・・なんと肝心のアトリエの写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました!!!

・・・という事で、日本画家のNさん宅を初めて訪問させていただいたのでありました。

Nさん、その節は本当にありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ