MとLとの狭間で

今日は火曜日。

火曜日は私の中では比較的フレキシブルな曜日で、教室が全くない日なので仕事をしたり休みにしたりと週の中では一番自由な日。

土曜日、日曜日に混雑している店に行くには絶好の日です。

午前中は絵付けやチョイと釉薬を掛ける仕事をしたりなんかして・・・

下の写真は金銀彩を一度焼き付けた後に黒を入れるための下書きをしているところです。

今日も夏物の服、主にTシャツを買いに行ったんだけど問題はサイズ。

(私はTシャツなんかは滅多に買いません。体型が目立つし・・・実は同じTシャツを何年も着ているんですよ?!)

大昔、極端に痩せてた時はSサイズでも着れた時期もありましたが、身長166センチしかない私はその後ずっとMサイズで大丈夫でした。

しかし昨今・・・よる年波には勝てず、身体の代謝が極端に落ちたが故に・・・体がだんだんと膨張をはじめまして・・つまりは体重が増えて太ったという事で、体が一回りデカくなってしまった訳です。

そうなるとMサイズだとちょっと小さく感じるようになり(特にお腹周り)・・それじゃLサイズにすれば・・・とも思うんだけど、身長は伸びてない訳だからシャツがLになるとなんだかビロ〜ンと長くしまりがない感じです。

Mでもダメ。Lでもダメ。

「どうすりゃいいのさ、この私・・・夢は夜ひらく〜」

・・・って、古代人しか知らない歌を思わず歌ってしまいました。

やれやれ・・・困ります。

★★★★★★★★★★★★★★

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ